注目を集める24のウェブサイトホームページの紹介

サイトにアクセスすると、ユーザーはミリ秒以内に「戻るボタン」を押すかどうかを決定します。

そうです、ミリ秒。

あなたのホームページは彼らをあなたのサイトにとどめて顧客になる唯一のチャンスです。

また、企業のホームページはサイトの総ページビューの最大50%を占めるため 、ビジネスの成否を左右します。

あなたは彼らが去らないように十分に「粘着性がある」ホームページの紹介をデザインする必要があります。

完璧なホームページを作成する方法はじめに
あなたのホームページのコピーはあなたのホームページがどれだけ成功するかという大きな要因です。

これは、訪問者が最初に目にするものであり、訪問者にサイトの内容を知らせる短い「エレベーターピッチ」として機能します。

したがって、あなたのウェブサイトの紹介コンテンツは絶対に説得力がある必要があります。

幸いなことに、効果的なホームページのコピーを書くことは複雑である必要はありません。そのため、このページでは、訪問者がもっと学びたいと思うように、そして行動を起こすように促すのに十分興味深いページをデザインするために使用できる11のヒントを取り上げます。

 

1.簡潔にする

あなたのホームページにはいくつかの主な仕事があります:訪問者に彼らが探しているものを示し、彼らにどこから始めるべきかを示し、そしてあなたの会社の信頼を確立します。

これを達成するために、多くのコピーを必要としません。

もちろん、一部の製品やサービスでは、他の製品やサービスよりも多くの説明が必要です。あなたの会社のコア製品が市場の他のものと異なる場合は、訪問者にそれらが何であるかを伝えるためにもう少し作業を行う必要があります。

ただし、ターゲットオーディエンスがすでに精通している製品またはサービスを提供している場合は、そうである必要はありません。

彼らは数秒以内に基本的な考えを得ることができるでしょう。そしてそこから、あなたの目標は、あなたのビジネスが彼らのニーズにとって正しい選択であることを彼らに納得させ、彼らに行動を起こさせることです。

訪問者がサイトの包括的な目標をすぐに理解した場合、次のステップに進むための最良の方法は直接テキストです。

実際、原則として、必要なすべてを1〜3文で達成できるはずです。

コピーをよりスキャンしやすく簡潔に編集すると、使いやすさが124%向上することをご存知ですか?

あなたがそれについて考えるとき、それは完全に理にかなっています。

あなたのサイトの訪問者の大多数があなたのコンテンツをスキャンしている場合、それらのいくつかは重要な情報を見逃すことになります。重要性の低い詳細を読んで覚えているかもしれませんが、行動を起こすのに最も効果的なコピーをスキップしてください。

コピーを簡潔に保つと、読者に注目してもらいたいコピー以外のすべてを削除します。

このように、彼らが気を散らすことを心配する必要はありません—彼らが見るのはあなたの最も重要なコピーだけだからです。

たとえば、Spotifyのホームページを見てください。

このページの見出しは、誰もが音楽にアクセスできるようにするというブランドの目標を示しています。次に、訪問者に製品の無料バージョンを試すオプションを提供します。上部にある訪問者は、プレミアムメンバーシップにサインアップするか、ヘルプを取得するか、ログインするかを選択できます。

訪問者がこのページに気を取られることはほとんど不可能です。

長くて有益なホームページを作成するか、Spotifyのような短いホームページを作成するかで悩んでいる場合は、短いホームページが長いホームページよりも定期的に優れていることを考慮してください。

あるテストでは、Pipedriveは、長いホームページがコンバージョンを促進するための最も効果的な方法であるかどうかを確認したいと考えていました。

彼らは、オリジナルよりも大幅に短いバリアントを作成し、相互にテストしました。

それで、この短いページはより効果的でしたか?

「はい」は控えめな表現です。

短いバリアントでは、コンバージョンが300%増加しました。

したがって、コンバージョンを促進するためにホームページに最後の詳細をすべて含める必要はありません。そして、この調査が示すように、それらを除外すると、訪問者がページの主な目標に集中するのに役立つ可能性があります。

 

2.アクションを誘発する

ユーザーがサイトを離れる最も一般的な理由の1つは、ユーザーが何をすべきかわからないことです。

彼らが顧客になりたくないということではありません—それは彼らが方法を知らないということです。

つまり、提供しているものを説明するだけでなく、ホームページのコピーにも行動を促すフレーズを含める必要があります。

そして、それも後から考えるべきではありません。行動を促すフレーズは、ページで最も重要な要素です。

結局のところ、あなたのデザインがどれほど美しくても、あなたのコピーがどれほど魅力的であっても、それがあなたのビジネス目標を達成するのに役立たなければ、あなたのホームページは役に立たない。

あなたのサイトは単に前向きな反応を刺激することを意図しているのではありません—それはあなたが売り上げを伸ばしそしてリードを生み出すのを助けることになっています。

そして、これを実現するための最良の方法は、訪問者にあなたが何をしてほしいかを正確に伝えることです。

サウスウエスト航空がホームページでこれをどのように達成しているかをご覧ください。

訪問者がこのページにアクセスするとすぐに、フライトを予約するように指示されます。また、現在の販売期間内に予約するように指示されます。この場合、月曜日までに。ページ全体がこのアクションを中心に設計されており、明確なディレクティブは混乱の余地を残していません。

さらに、黄色の「月曜日までに予約」ボタンは、ページの赤い背景と明確に対照的であり、ユーザーがクリックするはずの場所がすぐにわかります。

それでは、Memriseの別のすばらしいウェブサイト紹介の例を見てみましょう。

この場合、行動の呼びかけはボタンではありません。

これは少し珍しいことであり、多くのマーケターが高コンバージョンの行動を促すためのベストプラクティスと見なしていることに反します。

しかし、Memriseの場合は機能します。

これは、このサイトが20以上の言語でコースを提供しているためです。そのため、ホームページですべての訪問者を1つだけに誘導することは意味がありません。

また、ユーザーにアカウントを作成して登録プロセス中に希望の言語を選択するように指示することもできますが、これには、訪問者がサインアップする前に言語のリストを参照する必要があります。

ほとんどの人が特定の言語を勉強したいという理由で言語学習ツールを使い始めると仮定すると、登録する前に、プラットフォームが興味のあるものを提供していることを確認したいと思うでしょう。

Memriseは、このプロセスを行動の呼びかけに直接統合し、プロセスをスピードアップし、リストに目的の言語が表示されたらすぐにサインアップする訪問者の数を増やす可能性があります。

 

3.見出しを目立つように配置します

メインの見出しで使用するコピー以外に、配置を検討することも重要です。

あなたのホームページはコンテンツのための限られた量の不動産を持っています、そしてあなたの見出しはそのかなりの部分を占めるべきです。

写真やグラフィックなどの他の要素を含めることもできますが、訪問者があなたのコピーを見逃さないようにする必要があります。

したがって、ページを分割するときは、見出しに十分なスペースを確保してください。

たとえば、Slackがコピーとカスタムグラフィックのバランスをとる方法を確認してください。

グラフィックは色をもたらし、ページに視覚的な興味を追加しますが、メインの見出しを圧倒することはありません。

「WhereWorkHappens」に使用されている太字のフォントと組み合わせた、50-50の分割レイアウトにより、訪問者の注意が引き続きコピーに引き付けられます。

さらに、テキストの周囲には十分な間隔があり、より明確になっています。

次に、Googleドライブのホームページを見てみましょう。

画像の背景はSlackのホームページと同じように「空白」を残しませんが、ミニマルなアプローチは同様の効果を生み出します。

メインの見出しはすぐに注目を集め、明るい青色のボタンは明らかに訪問者がクリックするはずの場所です。

 

4.フォールドの上にとどまる

見出しを配置するときは、訪問者が使用するブラウザやデバイスに関係なく、見出しが折り目の上にあることも確認する必要があります。

この用語に慣れていない場合、「スクロールしなければ見えない位置」とは、ユーザーがスクロールせずに表示できるページの部分を指します。これは、ページにアクセスするとすぐに表示されるものであり、最初に表示されるコンテンツです。

これは、サイトの折り目の上に配置するコンテンツが、各訪問者に第一印象を与えるものであることを意味します。

訪問者が見たものを気に入った場合は、スクロールして学習を続けるか、行動を起こします。

しかし、その最初のビュー内のコンテンツが、あなたのビジネスが彼らの時間の価値があることを彼らに納得させるのに十分でない場合、彼らはスクロールして詳細を学ぶことを気にしないかもしれません。

これは、最も注目を集め、説得力のあるコピーをページの上部の折り畳み部分に配置することが不可欠であることを意味します。

ページが単純な場合、これは比較的簡単に達成できる目標です。

たとえば、Duolingoのホームページには、2つのシンプルで説得力のある文章と、コントラストの高い行動の呼びかけが含まれています。

これは、訪問者にコースの1つを試すように促すという主な目標を推進するためにサイトが本当に必要とするすべてです。また、標準のデスクトップ、ラップトップ、およびスマートフォンの画面が提供するスペースに比較的簡単に収まります。

より複雑な製品を提供するサイトの場合、これは少し難しい作業です。

たとえば、Palantirは、戦略とコンサルティング、ブランド開発、Webデザイン、コンテンツ戦略、トレーニングプログラムなどを提供するフルサービスのWebエージェンシーです。

これは、ほとんどのブラウザやデバイスで折り畳みの上に利用できる限られたスペースで説明するのは大変なことです。

そのため、複雑な詳細や指示でホームページを詰め込む代わりに、同社はシンプルな見出し、説明、行動を促すフレーズで物事をユーザーフレンドリーに保ちます。

この短いコピーでは、読者がすぐに会社に連絡するのに十分ではない可能性がありますが、それは単に業界の性質です。

Webデザインとデジタルマーケティングは通常、時間とお金の両方に多額の投資を必要とするため、サービスプロバイダーを選択することは軽視する決断ではありません。これは、このホームページが即座にコンバージョンを生み出すことを期待するのは不合理であることを意味します。

しかし、訪問者の注意を引き、もっと学びたいと思わせることを目指すのは不合理ではありません。

そして、それこそが、この単純な、折り畳み式の見出しが行うように設計されていることです。

各訪問者の第一印象はシンプルでわかりやすいです。それは彼らを圧倒したり、彼らがページにより多くの時間を費やすことを妨げたりすることはありません。

ここから、ユーザーはスクロールして、ケーススタディ、紹介文、ブログ投稿、および個々のサービスに関する詳細情報を見つけることができます。

そして、この見出しは、Palantirが提供するものの基本的な概要を示しているため、会社がそれらの詳細をすべてそのトップスペースに詰め込もうとした場合よりも、そうする可能性がはるかに高くなります。

 

5.短くてユニークなコピーを使用する

あなたの見出しは、ユーザーがあなたのページで読む最初のコピーです。

しかし、あなたの目標は、訪問者にその最初の1つか2つの文に関与してもらうことだけではありません。見出しの真の目的は、ページを読み、移動し続けるように強制することです。

本質的に、それは彼らにもっと学びたいと思わせる必要があります。

しかし、平均して、本文のコピーを読むよりも5倍多くの人がページの見出しを読むことを考えると、多くのサイトはこの単純な目標を達成することに成功していません。

したがって、最高のホームページを作成するときは、見出しのコピーが読者の注意を引くのに効果的であることを確認してください。

単純さは方程式の一部ですが、コピーも一意である必要があります。

ほとんどの消費者は同じ基本的なタグラインとマーケティングの主張を聞くことに慣れているので、彼らの注意を引くための最良の方法は目立つ何かを書くことです。

これは、あなたのブランドが読者のためにさわやかなペースの変化を生み出し、はるかに記憶に残る印象を与えるのに役立ちます。

たとえば、Audibleのホームページの見出しを見てください。

このスペースをサービスの簡単な説明に使用する代わりに、同社はページ上で目立つように大胆でユニークな主張を特徴としています。

これは、読者にオーディオブックサービスであることを伝えるよりもはるかに興味深いものです。特に、ほとんどの読者はおそらくすでにそれを知っているからです。

もちろん、この方法は定評のあるブランドにとって最も簡単です。

結局のところ、グーグル、アップル、アマゾンのような企業は、消費者に彼らが誰であるかを伝えるのにあまり多くの時間を費やす必要はありません。私たちの大多数はすでに知っています—したがって、これらのブランドは、見出しに関しては創造性の余地が最もあります。

ただし、より有益な小見出しや説明が含まれている限り、どの企業も独自の見出しを使用できます。

たとえば、Lyftは、「マイルをお金に変える」という見出しでドライバーになるためにサインアップすることをユーザーに推奨しています。

小見出し(「Lyftでドライブにサインアップする」)は、ページが訪問者に何をするように指示しているかについてのより具体的な説明を提供しますが、そのコピーはそれほどユニークではありません。

その最初のディレクティブをより目立つように機能させることで、Lyftはユーザーの注意を引き付け、ユーザーがすでに注意を払っているときに詳細を提供することができます。

そして、彼らは確かに確立されたブランドですが、このアプローチは、消費者が製品にどれほど慣れているかに関係なく、事実上すべての企業で機能します。

私たちのツールを使用して、コピーのパフォーマンスを確認してください

6.価値を即座に伝える

訪問者があなたのサイトに到着したらすぐに、あなたは彼らにあなたが提供しているものの価値を示す必要があります。

それはあなた(そしてあなたのマーケティングチームの他のメンバー)には明白に思えるかもしれませんが、その価値をできるだけ明確に説明すれば、訪問者を顧客に変えるのに最も効果的です。

あなたのビジネスがあなたの業界で最も費用効果の高いソリューションを提供することに焦点を合わせているなら、それを言ってください。

顧客にどのように価値を提供するかに関係なく、ホームページでそれを明確に強調することを目指す必要があります。

このように、訪問者はあなたが彼らをどのように助けることができるかを理解するためにあなたのページを掘り下げるのに時間を費やす必要はありません。彼らはあなたのサイトに到着してから数秒以内に知るでしょう。

たとえば、ClickTimeがその製品をユーザーにどのように説明しているかを見てみましょう。

見出しの中で、彼らは「パフォーマンスを促進するタイムシート」を提供していると説明しています。

これだけでも、従業員の計時プロセスを改善しようとしている訪問者にとって説得力のある説明になる可能性があります。

しかし、このページでは、顧客が自社の製品を使用して「コストを削減し、プロジェクトの可視性を高め、予算内にとどまる」ことができると説明しています。

これらは明確で具体的なメリットであり、ほぼすべてのビジネスオーナー、特に新しいタイムトラッキングソフトウェアを探しているオーナーにとって魅力的なメリットです。

このページのコピーは合計4行の長さですが、訪問者はすぐに明確な価値観を得ることができます。

そして、彼らが効率的な計時ソリューションを探しているなら、ClickTimeが検討するのに最適なオプションである可能性があることはすぐに明らかです。

PNC Bankは、さまざまなクレジットカードのメリットを説明するために同様のアプローチを採用しています。

この場合、ページには4つの異なるクレジットカードが表示され、それぞれが異なる方法で価値を提供します。

このメインページで、PNCは、ユーザーがニーズに最適なものを決定できるように、それぞれの主要な利点を伝える必要があります。そこから、各カードには専用のページがあり、訪問者はより多くの情報を見つけることができますが、最初に、それらの訪問者はどちらをクリックするかを知る必要があります。

同社は、各カードを1つまたは2つの単語で要約することにより、このニーズに対応しています。低金利。報酬。旅行。”

もちろん、これらはそれぞれの利点を説明する非常に単純な方法です。しかし、それぞれが特定のタイプの価値を伝え、訪問者が最も重要なものを自分で決定できるようにします。

 

7.召喚状を論理的に発信する

上で述べたように、行動を促すフレーズは、サイトを紹介する上で不可欠な要素です。

明確で直接的な行動の呼びかけは、訪問者があなたのビジネスにとって最も重要な結果を変換して生成することを奨励するための最良の方法です。

しかし、見出しと同じように、効果的な行動を促すために重要なのはコピーだけではありません。配置も非常に重要です。

結局のところ、訪問者の誰もそれを見たことがなければ、ボタンのテキストがどれほど説得力があるかは問題ではありません。これは、最初からページのデザインの中核部分である必要があることを意味します。

そしてもちろん、あなたはそれがあなたの見出しと一緒に、折り目の上にあることを確認したいと思うでしょう。

ただし、それを超えて、行動の呼びかけがページ上の残りのコンテンツと論理的に関連して配置されていること、および他の要素によって影が薄くなっていないことを確認してください。

実際、ページをデザインするとき、行動を促すフレーズは、訪問者が関与できる唯一の要素の1つである必要があります。

あなたのホームページがあなたの訪問者にあまりにも多くのオプションを提供するならば、あなたは彼らがそれらのいずれかを取る可能性を害します。これがヒックの法則の基本原理です。

最も基本的な形では、これは、誰かがより多くの選択肢を持っているほど、彼らが決定を下すのが難しくなるという原則です。

ウェブデザインでは、ページに含まれる不要な要素が少ないほど、ユーザーはより速くコンバージョンに到達できることを意味します。

したがって、ホームページのデザインに関しては、メインの召喚状をクリックすることが単なる論理的な選択ではなく、唯一の論理的な選択となるように要素を配置することを目指してください。

たとえば、Aspirationのホームページで要素の論理的な流れを見てみましょう。

このページには、見出し、小見出し、召喚ボタンの3つの単純な要素のみが含まれています。

それぞれが簡単で、訪問者にサインアップを促すために連携して機能します。

これは、ページの上から下に向かって明確な流れがあるためです。

ユーザーが自分が何をすべきかについて混乱したり、自分がとるべき主な行動に気を取られたりすることはほぼ不可能です。

このページは、独創的でユニークなことは何もしていませんが、そのシンプルさがその効果の大部分を占めています。

Care / Ofは、ホームページのレイアウトについても同様のアプローチを取っています。

その主な見出しは注目を集めることです。

その小見出しは有益でわかりやすいものです。

そして、その行動への呼びかけは単純であり、見逃すことは不可能です。

繰り返しますが、これはまったく画期的なことではありません。しかし、それはユーザーに変換への明確な道を与えます。

この配置により、訪問者が重要な詳細を見逃したり、混乱やフラストレーションからページを離れたりするのを防ぐことができます。

そして、コンバージョンを促進することになると、それは革新的なデザインよりもはるかに重要です。

 

8.注意を引くグラフィックを含める

これまで、私が言及したすべてのヒントは、コピーと行動の呼びかけに関連しています。これは、これらがホームページで最も重要な2つの要素であるためです。

また、ホームページはグラフィックや写真の邪魔にならずにうまくいくことができます。よく書かれ、巧みに配置されたコピーを使用して、訪問者を引き付け、より多くのことを学びたいと思わせることができます。

NeverBlandのこの例を見てください。

彼らの場合、簡単な作業です。

しかし、それは視覚的なコンポーネントが重要ではないこと、またはそれらがプラスの影響を与えることができないことを意味するものではありません。

実際、うまくやれば、訪問者の注意を引き付け、もっと学びたいと思わせるのに優れた見出しと同じくらい効果的です。

彼らは、ユーザーがあなたのブランドをどのように認識するか、そして彼らが転換することを決定するかどうかにすべての違いをもたらすことができます。

有形の製品を販売する企業にとって、それらは訪問者にそれらのアイテムが何であるかについてのより具体的な考えを与えることもできます。

スターバックスがホームページで金髪のローストエスプレッソを宣伝する方法をご覧ください。

ここのコピーはよく書かれています。「パンチを詰め込み」「厚い泡のビロードのような層の下で待つ」滑らかな味わいをお約束します。

美味しそう!

しかし、ほとんどのコーヒーを飲む人にとって、その写真ははるかに説得力があります。

ビジュアルは、コピーだけの場合よりも注目を集めるのにはるかに効果的であり、記憶に残るものでもあります。実際、ほとんどの人は3日後に見た視覚的コンテンツの65%を覚えていますが、同じ時間の間、書かれたコンテンツの10%しか覚えていません。

したがって、適切なビジュアルを使用すると、ユーザーの注意を引くだけでなく、サイトを離れた後もユーザーがあなたのブランドを覚えていることを確信できます。

また、特に視覚的に興味深い、または写真が上手く特定の製品を提供していなくても、この戦略は機能します。

たとえば、AllTrailsのホームページを見てください。

ブランドに慣れていない場合は、公園やトレイルの地図を備えたアプリを提供しています。

この特定の写真がどこで撮影されたかは不明ですが、アプリを使用することで、ハイカーが同様のビューに遭遇する可能性があると考えるのが妥当です。少なくとも、この画像使用アプローチの背後にある考え方です。

この画像は、商品や特定の場所を表示する代わりに、ターゲットオーディエンスが見つけたいと思っている場所のタイプを強調しています。美しい環境での手付かずのトレイルです。

したがって、これは、たとえばアプリのインターフェースのスクリーンショットよりも少し抽象的なものですが、提供しようとしているエクスペリエンスを伝えるのに効果的です。

ただし、サイトの画像を選択するときは、ユーザーの行動を妨げないように注意してください。

また、何をするにしても、画像カルーセルは使用しないでください。

さまざまな画像の自動スライダーを備えたヘッダーは、ほぼすべての業界の企業にとって非常に人気のあるデザインの選択肢でした。

結局のところ、これらのヘッダーを使用すると、1つだけではなく、複数の高品質の画像を紹介できます。それは良いことだと思いませんか?

それほど多くはありません。

これらのカルーセルは、SEOとユーザーエクスペリエンスの両方に悪影響を及ぼします。

各スライドに付属する交互の見出しは、検索エンジンがページの主要なアイデアを決定することを困難にします。カルーセルは、ページの読み込み時間が遅くなることもよくあります。これは、Googleなどの検索エンジンが品質の低さを示すものと見なしています。

さらに、これらのスライダーは通常Flashで作成されており、SEOに悪影響を与えるものとして広く受け入れられています。

使いやすさの観点から、カルーセルは重要なコンテンツをスクロールしなければ見えない位置に押し込む傾向があります。上で述べたように、これはページのレイアウトで達成しようとしていることとは正反対です。

最後に、画像のカルーセルは、ページの要点が何であるか、そして彼らが取るべき行動について、訪問者に矛盾する考えを与える可能性があります。

ここで重要なのは、ビジュアルに関しては、注目を集め、訪問者に行動を促すのに役立つ方法でビジュアルを組み込むことができるということです。

しかし、うまく行かないと、SEOに損害を与え、サイトのユーザーエクスペリエンスを損なう可能性があります。

したがって、どの写真やグラフィックを含めるか、どこに含めるかを決めるときは、訪問者をページの主な目標に近づけることを忘れないでください。行動を邪魔しないでください。

9.空白をたっぷり使用する

これまでに共有したヒントから収集したかもしれませんが、ホームページのデザインに関しては、シンプルな方が良い場合がよくあります。

ただし、ページに含める要素に最小限のアプローチを採用した場合でも、空白を組み込むことを意識する必要があります。

空白は、テキスト、グラフィック、その他の要素を明確に分離するのに役立ち、ページが混雑しすぎないようにします。

また、タイプの重要性と独自性を高め、特定のコピーに目を引くことができます。

たとえば、Sellfyがホームページをどのように編成しているかを見てみましょう。

これまで見てきた多くの例のように、これは要素の論理フローを使用します。ユーザーがここで何をすべきかについて少しでも混乱する可能性はほとんどありません。

これは、ページに大量の空白があることが一因です。

明るい緑色のボタンは白い背景に対して簡単に目立ち、見逃すことはありません。

また、ページのコピーの直後にありますが、「呼吸」するための十分なスペースがあるため、混雑しているとは感じません。

Appleは、ホームページの空白に対して同様のアプローチを取っています。

ブランドのミニマルな美学に忠実で、このページは単一の製品であるiPhoneXに焦点を当てています。

訪問者がこのページにアクセスするとすぐに、どこに注意を向けるべきかが正確にわかります。

これは、Appleが他の製品、サービス、またはプロモーションに関する詳細をページに詰め込みたいという誘惑に抵抗したためです。

コンテンツを制限することで、各要素に十分なスペースを与えることができます。これにより、ユーザーフレンドリーなブラウジング体験が作成され、訪問者は、ページが興味を引くように設計されている特定の製品に注意を向けることができます。

 

10.ピケ訪問者の興味

ホームページ上で、ユーザーが知る必要のあるすべてのことをユーザーに伝えることはおそらく不可能です。

あなたの製品がシンプルであれば、彼らが必要とする情報の大部分を伝えることができるかもしれません。ただし、それでも、会社の背景情報を提供し、製品の機能について詳しく説明し、顧客の声やケーススタディを強調するために、追加のページが必要になります。

そして、それはあなたがあなたの訪問者を顧客になるように駆り立てるためにあなたが使うかもしれないコンテンツの表面を引っ掻くだけです。

幸い、最初からすべての情報を含める必要はありません。

実際、試してみることはお勧めしません。

代わりに、各訪問者の興味をそそり、必要な情報を見つけるためにサイトを閲覧することにもっと時間を費やしたくなるような見出しを書くことに集中してください。

この目標を達成する方法は、ブランドのアイデンティティと目標によって異なるため、創造性の余地は十分にあります。

しかし、それがどのように見えるかを知るために、Wixのこのホームページを見てください。

同社は、事業主や他のユーザーが技術的な経験がなくてもWebサイトを作成できるように支援しています。

これは、彼らの聴衆が比較的広いことを意味します。

ユーザーの中には、小売販売をオンラインオーディエンスに拡大しようとしている地元の店主である場合もあれば、デジタルポートフォリオを収容しようとしている意欲的なミュージシャンや俳優である場合もあります。

これらは2つの可能な使用法です。オプションは事実上無制限です。

これは、Wixが支援する膨大な数のオーディエンスを持っていることを意味しますが、それはまた、彼らのホームページが幅広い人口統計に対応する必要があることを意味します。

したがって、すべての潜在的な顧客を狭いカテゴリに分類しようとするのではなく、単に「すべてはあなたの素晴らしいWebサイトから始まります」とすべての顧客に伝えます。

正確には、それが「すべて」であるということは、解釈に任されています。そして、それはまったく問題ありません。この見出しが訪問者の注意を引く限り、訪問者はWixのサイトを簡単に閲覧して、会社が特定の目標をどのように支援できるかを知ることができます。

比較的多くのオーディエンスに対応するブランドの場合、これは多くの場合、すべての潜在的な顧客に説得力のある見出しを書き込もうとするよりも現実的なアプローチです。

まず、ユーザーの注意を引くことに焦点を当てます。次に、後で詳細を提供します。

このアプローチは、あらゆる業界の企業にも有効です。

また、ブランドが「退屈」すぎて有効な戦術ではないと思われる場合は、Dysonのホームページを検討してください。

掃除機は、買い物をするのに最もエキサイティングな製品ではありません。

しかし、この引用は、ダイソンがコード式掃除機の開発をやめた理由を知りたくなります—そしてそれはおそらくサイトの多くの訪問者にとって同じことをします。

次に、そのレベルの関心を生み出した後、ユーザーはコンバージョンに十分な時間サイトにとどまることができます。

 

11.個性を示す

これまで、ホームページを作成する際に考慮すべきことがたくさんありました。

そして、私はこれらのヒントのそれぞれを支持します。

ただし、コピーを作成して画像を選択するときは、要素のチェックリストが個性を際立たせるのを妨げないようにしてください。

あなたが提供する価値があなたの主なセールスポイントかもしれませんが、あなたのブランドの「アイデンティティ」は、あなたのターゲットオーディエンスがあなたの会社をどのように認識し、彼らが最終的に顧客になるかどうかにも影響します。

たとえば、ニュースレターLoremIpsumが訪問者にホームページへのサインアップをどのように推奨しているかを見てみましょう。

コピー自体は非常に簡単です。「かっこよくなりなさい。ニュースレターを入手してください。」

これはニュースレターの書き方と非常に一致しているため、サイトが同じトーンを使用して訪問者にサインアップするように指示することは理にかなっています。

訪問者がLoremIpsumの追加コンテンツを楽しむかどうかについて情報に基づいた決定を下せるように、最初からブランドの個性を示しています。

さらに、付箋紙に名前が書かれた画像は、ブランドを印象的な方法で具現化するもう1つの方法です。

次に、ホームズ・ベイクハウス氏は、「サンフランシスコで焼かれた」という面白いタグラインで知られています。

このタイプのブランドの場合、ウェブサイトのコピーに息苦しい、または過度に専門的なアプローチを取ることは意味がありません。

そして、彼らが自分自身をあまり真剣に受け止めていないことは、彼らのホームページからすぐに明らかです。

ここの画像は注目を集め、カラーパレットは視覚的に魅力的ですが、「商品を閲覧する」という行動の呼びかけでさえ、カジュアルでブランドの声に沿っています。

このアプローチにより、訪問者は自分が適切な場所に来たことを確認でき、パン屋の1つの場所と同じような体験をブランドから得ることができます。

良いウェブサイトのホームページを書くことの重要性はじめに
シンプルでシンプルなデザインと明確なCTAの重要性についてホームページで説明しました。それはあなたがあなたのホームページをランディングページとして考えるべきではないからです。これは実際には、ユーザーをコンテンツや製品に近づけるための移行ページです。ウェブサイトの訪問者がたくさんの紹介テキストを読んで行き詰まった場合、彼らはあなたのウェブサイトの本当の肉に彼らを連れて行くその本質的な次のステップを決してとらないかもしれません。

誰かがあなたのホームページ以外のページからあなたのサイトに入ったとしても、それは彼らがどういうわけかそこにたどり着かないという意味ではありません。KoMarketingによると、紹介サイトからアクセスするユーザーの36%は、会社のロゴをクリックしてホームページにアクセスします。

あなたのホームページは、ユーザーが連絡先や「私たちについて」の情報を見つけるための重要なポータルになるので、それらをあなたのホームページから外さないでください。

理想的なブログ紹介フォーマット:何を含めるべきか?
それで、私たちは一般的にウェブサイトの紹介について話しました、しかしあなたがブログを運営するならば、あなたの紹介テキストは少し異なるでしょう。簡潔にしたいのですが、SpotifyやDuolingoほど簡潔にしたくはありません。

あなたのブログ紹介テキストは、何らかの形でそれらに関連することによってあなたの読者をつかむべきです。ブログの存在を説明してコンテキストを提供し、読者に読んでもらう必要があります。

ブログ紹介の例のいくつかの素晴らしい例を見てみましょう。

ブログ紹介段落例

ママのブログはブログの紹介をとても上手にやってくれます。Extremely GoodParentingのこの例をご覧ください。このテキストは、親としてのユーザーに関連して、ユーザーに直接話しかけます。次に、クリックしてファミリーリソースルームにアクセスするようユーザーを招待するCTAがあります。

これはもう少し長いブログの紹介です。Dan Flying Soloには、彼のブログを説明し、自己紹介する2つの短い段落が含まれています。上部のヒーロー画像は実際にはビデオです。それとヤギの楽しい絵は、この紹介を面白く、風変わりで、ダイナミックにします。

ホームページに何が機能していて何が機能していないかをどのように知っていますか?
Webサイトの紹介ページを設定したら、そのパフォーマンスの監視を開始して、機能しているものと機能していないものを判別します。

ヒートマップやセッション記録などのツールを使用して、そのCTAが実際にユーザーにクリックを促しているかどうか、またはWebサイトのウェルカムステートメントが長すぎるかどうかを確認できます。

自分の長所と短所をよく理解したら、A / Bテストを実行して、ホームページ要素の最適な組み合わせを見つけます。

重要なのは、微調整を続け、分析を続けることです。サイトの残りの部分に集中している間は、ホームページをアイドル状態にしないでください。

ヒートマップでユーザーエンゲージメントを一目で確認
ヒートマップは、ユーザーがサイトをクリックしている場所をグラフィカルに表現したものです。色が「暖かい」ほど、特定のリンクのクリック数、行動の呼びかけ、または画像のクリック数が多くなります。

ウォールステッカープロデューサーであるWallMonkeysのこのヒートマップの例は、ユーザーアクティビティが最も多いエリアを赤で示しています。アクティビティの量が最も少ない領域は青色で表示されます。

WallMonkeysは、ヒートマッピングを使用して、顧客がホームページを利用している場所と、使いやすさを向上させる必要がある場所を確認しました。

ヒートマッピングを使用して、ユーザーが目的の場所をクリックしているかどうかを確認します。おそらく、CTA上です。そうでない場合は、次の2つの手順で理由がわかります。

ユーザーの行動をよりよく理解するために録音を評価する
録画を使用すると、実際の訪問者がホームページをどのように操作しているかを確認できます。

彼らがマウスを動かしている場所、クリックしている場所、行き詰まっている場所、そしていつ離れているかを確認できます。録音を見ると、ユーザーの行動を洞察でき、それに応じて調整するのに役立ちます。

ウェブサイトの訪問者が、折り目のすぐ上に配置したCTAの近くに到達していないが、ナビゲーションバーの近くで多くの時間を費やしている場合は、CTAを移動する必要があるか、移動する必要があります。それをもっと目立たせる。

Webサイトのユーザビリティをテストすることの重要性

あなたは自分のコンテンツや製品情報を狂ったように分析してテストしているかもしれませんが、サイトのユーザビリティ、特にホームページをテストしていますか?それはあなたが思っているよりも重要です。

このように見て、トマトが店の片側にあり、キュウリがミルクの隣の反対側に保管されている食料品店に足を踏み入れたと想像してください。一方、ピーナッツバターはゼリーとは別の通路にあります。

あなたは混乱して欲求不満になり、必要なものを探して、おそらく去るでしょう。ストアは、顧客にとって明確で簡単なものにするために、製品の配置をテストする必要があります。

同じ原則があなたのウェブサイトのホームページにも当てはまります。紹介ページの要素の使いやすさをテストする必要があります。

ステップバイステップでテストを行ってみましょう。

クレイジーエッグユーザー行動ツールのステップバイステップガイド
Crazy EggのWebサイト最適化ツールは、ユーザーの行動を分析し、必要に応じてWebサイトの紹介を改善するのに役立ちます。方法は次のとおりです。

 

ヒートマップ

人々があなたのホームページのどこに着陸しているのかについての高レベルのアイデアを得るには、ヒートマップを見てください。あなたは人々がクリックしている場所と彼らがあなたのページで何を操作しているのかを見るでしょう。

CTAまたはサイトの他の部分へのリンクが青色の場合は、問題が発生しています。つまり、人々はあなたのホームページを通り抜けてあなたのコンテンツや製品ページに移動するための次のステップを踏んでいないということです。

 

マップをスクロールする

ホームページが折り目の下まで伸びている場合、スクロールマップは、人々が離れる前にどれだけ下にスクロールしているかを示します。ここでは、実行される可能性のある2つのシナリオがあります。

まず、ユーザーが特定のポイントまでスクロールしてから、ページの別の部分をクリックする可能性があります。または、特定のポイントまでスクロールダウンして、サイトを完全に離れている可能性があります。

このマップをヒートマップと比較して、これら2つのうちどちらが当てはまるかを確認してください。スクロールマップがドロップする場所についてリンクが正しく光っていれば、準備は完了です。あなたはそれらのリンクを上に移動することを検討したいかもしれません、そうすれば人々はそれらのために掘りに行く必要はありません。

リンクが光っていない場合は、ユーザーが混乱している可能性があります。または、下にスクロールする必要があることに気付いていない可能性があります。個々のセッションの録音は、何が起こっているのかを判断するのに役立ちます。

 

オーバーレイレポート

オーバーレイレポートは、クリック可能な要素を分離し、ページ自体の上部に色分けを使用して、具体的にどの要素が最も効果的であるかを示します。したがって、同じ場所に移動するリンクが複数ある場合は、それらのリンクのどれが実際にクリックされているかを確認できます。

 

リストレポート

さらに詳しく知りたい場合は、リストレポートに、最もクリックされた要素のランキングが表形式で表示されます。これには、表示要素と非表示要素(ドロップダウンメニューのサブカテゴリやポップアップモーダルなど)が含まれます。。

録音

これで、これらすべての数字と色を確認できましたが、ユーザーが何をしたのか疑問に思われるかもしれません。そこで、Recordingsが登場します。実際のユーザーがホームページの紹介を操作するのをご覧ください。一時停止する場所、クリックする場所、スクロールする距離をリアルタイムで確認できます。これをマップの結果と比較して、リンクとCTAを配置する場所をよりよく理解してください。何か要素が彼らの経験を妨げているように見えるかどうかを確認してください。

A / Bテスト

これで、データを収集して徹底的に分析しました。あなたは自分の長所と短所が何であるかを知っていると確信しており、最適化するためのいくつかのWebサイト要素を考え出しました。

これらの提案されたデザインの更新がWebサイトのナビゲーションエクスペリエンスにプラスの影響を与えるかどうかを追跡する準備ができている場合は、Web最適化ライフサイクルのステージ3 :A / Bテストにいます。

WallMonkeysを覚えていますか?彼らはヒートマップとスクロールマップからデータを収集し、ホームページの新しい微調整バージョンを作成しました。

彼らは、より楽しい画像と検索バーが画面の中央に移動したバージョンをテストしました。最終的に、コンバージョン率は550%増加しました。

悪くない。

ヒートマップを分析して記録を確認したら、仮説をテストします。どのホームページ要素が機能するかを判断するには、A / Bテストを行います。

A / Bテストを行うときは、ホームページの2つのバージョン(オプションAとオプションB)を公開し、どちらが所定のメトリックに対して優れているかを確認します。

ほとんどの場合、分析から学んだ教訓に基づいてまとめた改訂版に対して、古いホームページの紹介をテストすることから始めます。

事前に決定された指標は、ページ滞在時間からクリック率まで何でもかまいませんが、CTAをクリックしているユーザーの数を確認する必要があります。

 

結論

強力なウェブサイト紹介ページや優れたウェブサイト紹介コンテンツを作成することは、訪問者が戻るボタンを押し続けるか、跳ね返るかの違いになります。

あなたのサイトがあなたの時間の価値があることを彼らに納得させるための限られた時間とスペースがあります。

したがって、ホームページをデザインするときは、各要素が訪問者の注意を引き、行動を起こすように設計されていることを確認してください。

幸いなことに、これは難しいプロセスである必要はありません。

各要素を注意深く記述して配置し、要素の総数を制限し、訪問者が特定のアクションを実行するように論理的に誘導するようにページを配置します。

そうすれば、サイトが最初からコンバージョンを生成するように設計されていることを確信できます。

コメントする