2021年の最新の13のSEOトレンド

検索エンジン最適化(SEO)は、さまざまなデジタルプラットフォームで争いに巻き込まれた最新のテクノロジーを進化させ、適応させるために旅をしてきました。最新のSEOトレンドを常に把握することは、競合他社を打ち負かし、有機的にドメインリーダーになりたいと考えている組織にとって重要になっています。

SEOセクターは、Googleのアルゴリズム調整と同様に、予測不可能です。職業は非常にダイナミックであるため、1年間休止してから立ち上がるSEOは、世代間のギャップに気付く可能性があります。SEOの世界にはたくさんのことが起こっており、物事(ランキング)を確実に管理するには、そのすべてを把握する必要があります。

 

最新のSEOプラクティスの必要性

毎年、対戦相手をしのぐことが難しくなります。Got Legs Digitalは、2021年のSEOトレンドのトップ13のリストを作成して、あなたの会社を際立たせ、顧客を引き付けることを決定しました。

私たちは皆、正しく行われた場合、PPC広告が非常に効果的である可能性があることを知っています。タップをオンにするとリードが表示されますが、タップが空になるとリードは消えます。長期的な目標を達成するためには、すべてが協力する必要があります。

最新のSEOトレンドを知ることが重要なのはなぜですか?

Googleは毎年、検索アルゴリズムを更新しています。現在のSEOの傾向について最新情報を入手していないと、ランキングが低下する可能性があります。代わりに、あなたはあなたのSEOランキングに待望のブーストを提供するべきです!これらの13のSEOトレンドを採用することで、評価を高めることができます。ランキングが高いほど、より多くの潜在的な消費者に見えるようになります。

一方、検索エンジンは、ソーシャルメディアよりもウェブサイトへのトラフィックを300%増やします。ただし、検索者の80%近くが、結果の最初のページを超えることはありません。トップページにたどり着かないと、ビジネスを成長させる機会を逃してしまいます。

2021年にあなたのビジネスに最も影響を与えると私たちが予想するこれらの最新の13のSEOトレンドを以下に示します。

 

2021年の知っておく必要のある最新のSEOトレンド

 

1. ブランドオーソリティ

インターネット上に非常に多くの誤解を招くニュースがあるため、Googleは2021年に取り締まりを行い、EAT(専門知識、権限、信頼性)アルゴリズムに重点を置くと予想しています。主な焦点は健康、金融、およびビジネスセクターですが、時間の経過とともに他の分野にも拡大する可能性があります。

キーワードや10,000の被リンクではなく、信頼と権威によって、ブランドがSERP(検索エンジンの結果ページ)で上位にランク付けされるかどうかが決まります。2021年に高得点を獲得するには、ブランドは権威としての地位を確立し、関連性があり、信頼性が高く、正確で、問題を解決するコンテンツを提供する必要があります。企業は、短期的なランキングではなく、ブランドの開発に集中する必要があります。

 

2. 人工知能

毎年、Googleの機械学習スキルはより強力になります。機械学習機能のおかげで、クライアントについてさらに学ぶことができるようになりました。検索の意図を識別するGoogleの能力は、オーガニックSEOランキングに影響を与える可能性があります。まず、ターゲットオーディエンスについてできることをすべて学びます。あなたの消費者はどのような問題を抱えていますか?あなたが彼らに与える解決策は彼らの質問への答えでなければなりません。

彼らが検索を通じて見つけたいと思っているものについて考えてください。次に、その欲求にアピールするために、個別のコンテンツを生成します。コンテンツをパーソナライズすると、ターゲットオーディエンスにより効果的にリーチできる場合があります。顧客に提供している価値にも集中していることを確認してください。消費者はあなたが彼らが望む答えを持っていることに気付くでしょう。より多くの人があなたのウェブサイトにアクセスしたり、あなたのブランドを検索したりすると、あなたの評価は向上するかもしれません。

SEOの開発について最新であることを確認してください。Googleがより多くの消費者データを収集するにつれて、これらの傾向は変化し続けます。

 

3. 最初の入力遅延

ボタンやその他のJavaScriptで制御される要素をクリックするなど、ユーザーがサイト要素にアクセスするのに必要な時間と、ブラウザーが実際にその操作に応答する時間は、First Input Delay(FID)によって測定されます。

上記の指標の定義に従って、ページ速度を向上させるために適用できるヒントまたはハックを次に示します。

・CSS、HTML、およびJavaScriptファイルは圧縮する必要があります。150バイトを超えるファイルを圧縮する必要があります。

・リダイレクションを減らして、訪問者がHTTP応答サイクルの終了を待つ必要がないようにします。

・ブラウザのキャッシュを使用して、サイトに戻った訪問者がページ全体をリロードする必要がないようにします。

・遅延ルーティングやデータベースクエリなど、サーバー上の多数の弱点を検索して、応答時間を改善します。

・コンテンツ配信ネットワークを使用して、コンテンツ配信の負荷(CDN)を多様化します。

・最後に、写真が正しい形式であり、必要な場所で使用されていることを確認して、写真を最適化します。

 

4. 市場を構築する

マーケットプレイスは少しワイルドカードですが、最近ますます目にするものです。次の質問を検討してください。個人はどこで財政的アドバイスを求めますか?消費者が最も優れた保険を見つける必要があるとき、彼らはどこに行きますか?あなたが良いPPCエージェンシーを探しているとき、あなたは市場に行きます。

情報源を兼ねたマーケティング拠点をつくることができれば注目を集めるでしょう。人々は自分たちの問題の解決策と中立的な視点を探しています。あなたがマーケットプレイスを始めるとき、あなたは権威としてあなた自身を確立し、かなりの月間トラフィック量を生み出します。ワイルドカードであるため、2021年に主要なSEOトレンドになる可能性があります。

 

5. 高品質の長い形式の投稿

SEO戦略のコンテンツを作成するときは、高品質で長い形式の記事に焦点を合わせます。常に量より質を優先します。たとえば、読者に役立つ実用的なアドバイスを提供することに集中できます。

各投稿の読みやすさも考慮に入れてください。たとえば、次のように適用できます。

・見出しと小見出しの使用

・リストと箇条書き

・短い文と段落

専門用語の使用は避けてください。資料を見つけやすくするために、Webサイトに検索機能を追加してください。

 

6. 優れたモバイルSEOの確保

2021年には、引き続きWebサイトがモバイルデバイスで正常に動作することを確認する必要があります。すべてのSEOスペシャリストは、モバイルデバイスでのユーザーエクスペリエンスに細心の注意を払います。

ユーザーフレンドリーなサイトデザインの基礎はシンプルさです。また、訪問者のニーズに合わせてWebサイトのコンテンツを調整する必要があります。グーグルは最終的にあなたのデスクトップサイトを見落とし、あなたのランクを決定するためにあなたのモバイルサイトだけに依存するでしょう。

したがって、モバイルデバイスでのユーザーエクスペリエンスを向上させるという目標がこれまでほとんどなかった場合は、それに全力を注ぐ時が来ました。専用のデスクトップサイトとモバイルサイトがある場合は、モバイルレスポンシブサイトに切り替える必要があります。

 

7. 機能の変更とSERPレイアウト

Googleパッセージランキングが公開されたため、ページでの情報の表示方法やレイアウト方法が大幅に変更されます。ある主題について多数のページを用意するのではなく、その主題専用の1つのページを用意してみませんか?

2021年には、Googleがパッセージを認識してランク付けすることが、SEOの重要なトレンドになるでしょう。聴衆が求めている正確なコンテンツを抽出するGoogleの能力に関しては、パッセージはかなり充実しています。NLPがエイドパッセージの最適化を分析しやすいように、強力なページとスキーマの構造と読みやすさのスコアが高い資料を用意することが不可欠です。

 

8. ロングテールキーワードは非常に重要になりつつあります

インターネット上の目的のドメインでキーワード調査を行うときはいつでも、検索ボリュームで数十の新しいキーワードを見つけることができます。最も一般的な用語はグラフィック描写の上部にあり、最もマイナーな人気のあるキーワードは下部にあります。グラフの形はドラゴンに似ています。ドラゴンの頭またはその周辺(チャートの上部近く)で最も一般的なキーワードを使用します。その結果、それらは「ヘッドキーワード」として知られています。これらのキーワードの長さは通常常に短いです。たとえば、SEOツールを探している場合、上位のキーワードの1つは「SEOツール」です。

これらのキーワードには、他のキーワードよりもはるかに長く安定しているという点で長期的な利点があります。検索トレンドは、キーワードの人気に影響を与えることがよくあります。これは、SERPランクの観点からそれらがどれほど効果的であるかに大きな影響を与える可能性があります。一方、ロングテールキーワードは、時間の経過とともに一貫性があり、関連性が高いという評判があります。さらに、同じドメイン内の関連するロングテールキーワードがこれらの用語を支配する可能性は低くなります。その結果、企業は、長期間関連性があることがわかっているキーワードを利用して、Webサイトへのオーガニックトラフィックを生成する可能性があります。

 

9. ユーザーエクスペリエンスの向上

訪問者がナビゲートするのが難しいウェブサイトに到着すると、彼らはこれを言います。今日の企業は人々の注目を集めて競争しています。Webサイトが複雑であるかナビゲートするのが難しい場合、さらに10のWebサイトが、より簡単なインターフェイスで同じまたは類似のアイテムまたはサービスを提供します。

Webサイトを設計するときは、ユーザージャーニーを念頭に置いてください。購入を決定するために必要な重要な情報は何ですか?フォントサイズ、ページ速度、ナビゲーション、およびデバイスの最適化は、考慮すべきいくつかのことです。

ユーザーエクスペリエンスを向上させることで、訪問者はサイトに長く滞在し、気持ちの良い感情状態になりやすくなり、より珍しい購入行動につながります。

 

10. 音声検索

メインドメインで人工知能とチャットボットが台頭した後、音声検索は最新のSEOトレンドです。ユーザーエクスペリエンスは、音声検索の実際の例をいくつか挙げると、Google Home、Amazon Alexa、Cortana、Siri、GoogleAssistantなどのコミュニケーションガジェットに組み込まれています。近年、モバイルユーザーの増加により、音声検索の人気が爆発的に高まっています。

コンテンツを音声検索に適したものにするためのいくつかの提案を次に示します。

・自然言語のフレーバーをコンテンツに組み込み始め、ユーザーの音声検索クエリを満たす簡潔な応答をコンテンツに提供します。

・ロングテールキーワードの組み込みと長い形式のコンテンツの生成を開始します。音声検索クエリは通常、入力されたクエリよりも長くなります。

・「近く」の検索でランク付けしたい場合は、ローカルリストの正しい住所または場所を正しい構造化データに組み込み始めます。

 

11. 無料のSEOツール

誰もが無料で何かを手に入れることを楽しんでおり、フリーミアムは特にテクノロジー業界で勢いを増しています。企業は、過去にブログを公開し、記事で人々の質問に答えようとしていました。企業はこの方法を使用して、自社のWebサイトへのトラフィックを生成しました。

これらのツールはあなたのサイトへの訪問者を促進し、ツールを使用する代わりに、あなたは彼らの情報を収集することができます。何百万ものブログと競争するのではなく、デバイスを設計してWebサイトにインストールし、宣伝してみませんか?

以下は、最も頻繁に使用されるSEOツールの一部です。
・SEMRush

・高度なWebランキング

・SEO PowerSuite

・ダッシュウッド

・一般の人々に答える

・マンゴール

 

12. 画像の最適化は非常に重要です

人々はますます彼らに必要なものを見つけるために写真検索に目を向けています。たとえば、顧客は写真で特定の製品を検索する場合があります。その後、画像をクリックしてWebサイトにアクセスできます。写真がキーワードに最適化されていることを確認してください。

まず、ウェブサイトで高品質でユニークな写真を使用します。次に、関連する用語をファイル名に追加します。各画像の代替テキストも変更します。写真にキーワードを追加すると、Googleがコンテンツをより簡単にクロールしてインデックスに登録できるようになります。

 

13. 注目のスニペット

豊富なデータをSERPに表示するために組み込むことは、訪問者の注意を引くための素晴らしい方法です。この方法は、注目のスニペットが行うことです。特定の検索では、Googleはウェブページのコンテンツをスキャンしてハイライトされたスニペットを生成します。注目のスニペットは、リストから段落、表、レビューまで、何でもかまいません。

Googleからスニペット機能を取得するには、ウェブサイトがGoogleの検索結果の最初のページにランク付けされている必要があります。字幕(H1、H2、H3、…)にキーワードを組み込んだり、リストやチャートで構成したり、Q&Aなどの従来の形式を使用したりすると、資料を改善できます。

したがって、これらの13の品質指標を試して、検索エンジン結果ページでのSEOランキングを向上させてください。これらのヒントは確かにあなたのSEOランキングを改善し、あなたのウェブサイトにより多くのトラフィックをもたらすでしょう。

 

2021年の今後のWebデザイントレンドとWebサイトのインスピレーション